死の臨床研究会とコラボ

910日付の北海道新聞「がんを防ごう」の企画内で、

上村大会長のインタビューが掲載されました!

 

JPOS2016の翌週、同じ札幌で開催される、

第40回日本死の臨床研究会年次大会(10月8~9日)と合わせて特集していただいております。

 

24日の「札幌がんフェスティバル」のことも、しっかり広報していただきました!

記者の岩本さんには、公開講座でコーディネーターも務めていただきます。

 

ALL北海道、いよいよ本番が近付いています!

 

北海道新聞WEB版でも、、、

どうしんWEB 「札幌で2つの学会、研究会 自らの生と死 考える機会に」

 

http://dd.hokkaido-np.co.jp/lifesty…/health/…/2-0082235.html

つながる、ひろがる、第2回組織委員会!

4月7日(木)、札幌市立大学サテライトキャンパスで開催。

役職を問わず、診療科を問わず、職種を問わず、地域を問わず、ただ札幌での学術大会を盛り上げることを同じ目的に、さらに多くの道内の先生方に参集して頂きました。当大会の意義への賛同・共鳴と各先生方の関係性の広がりをもってする大きな成果への動きが生まれました。のびしろのある本大会!多職種3000名参加実現へ加速です!

大会事務局(東京・三鷹)訪問打合せ!

212日、東京三鷹の大会事務局、オスカー・ジャパンに訪問打合せです。三鷹駅には、おりしも「2016.3.26開業 北海道新幹線」の垂れ幕、ゆきちゃんが先回りして大会長を歓迎です。大会事務局のオスカー・ジャパンは、がん対策推進基本計画着工当初より各種事業支援に参画、その中での大会長との運命の出会い。大会長のビジョン、ミッション、パッションに深く感銘して大会成功へ邁進中です!

オール北海道、組織委員会キックオフ!

121日(木)大寒の夜、JPOS2016 HOKKAIDO1回組織委員会を札幌国際ビルで開催。

オール北海道の先生方にご参加頂き、大会のビジョン、パッション、ミッションを共有。

多職種3,000名参加の魅力的な大会つくり実現へ熱いチームが結成されました。

今後さらにチーム拡充を目指します。

 

がん対策基本法10周年のメモリアルイヤー、北の大地からサイコオンコロジーの画期の普及へ大きな一歩です!

大会長初公務!関院長、久住教授表敬訪問

上村大会長、最年少の大会長を拝命しての、初公務は、表敬訪問。

 201599日、大会長が所属、大会本部となる市立札幌病院の院長、関利盛先生、大会長が研修医として教えを受けた北海道大学病院精神神経科教授久住一郎先生を表敬訪問、初の北海道単独開催成功へ、オール北海道の組織委員会設立へ、全面的なご支援の力強い激励を頂きました。